合コンで【こんな彼女と付き合いたい】と思わせる方法

合コンは現在もっともポピュラーな出会いの場です。市民権が認められた「出会い系」と考えていいでしょう。そこにやってくる男性はみんな、多かれ少なかれ素敵な異性との出会いを求めています。もし出席する場合は、女性側にもその覚悟はもちろん必要です。

合コンで「こいつを彼女にしたい!」と思わせるためには、ただ場のノリに合わせてゲラゲラ笑っているだけでは不十分です。もっと戦略的なアプローチが必要になります。たとえ容姿に自信がない人でも、下のようなポイントを押さえれば、間違いはありません!

じっと目を見る

合コンのときによく周りの男女を観察してみてください。ほとんど目を見て話している人はいないはずです。基本的に日本人はシャイですから、そういった出会いの場であれ目を見て話すことはありません。だから、これができる人はそれだけでプラスになります。

もし合コンの席に意中の相手がいれば、さりげなく視線を送ってみましょう。相手も「なんだ彼女は…」とドキドキしてくれるはずです。もし目を見ることが怖ければ、「こんなことは何でもないんだ」と自己暗示をかけましょう。すぐに緊張が解けるはずです。

さりげなくボディータッチする

モテる女子がよくやる行動を真似てみましょう。合コンでうまく意中の人と隣り合うことができれば、さりげなくボディータッチを繰り返します。たとえば彼が何か面白いジョークを言ったときに、太ももを叩いて突っ込む。「ゴミがついているよ」と言って彼の服の上から体に触れる。そういったことでOKです。自然なタイミングで決行してみましょう。

優しい口調で話す

何よりも女性らしさをアピールするためには、口調がとても重大な要素です。どれだけ容姿がよくても、乱暴な言葉遣いをする女性と付き合いたいと思う人はいません。どんな辛辣なジョークを言うときも語尾を柔らかくして、女性らしいたおやかな印象を与えましょう。「控えめで優しい」という印象を与えることができれば、勝ったも同然です。

以上のようなポイントを押さえて振る舞い、男性に好感を与えることができれば、必ず後から電話番号を聞いてくるはずです。もしアプローチがなければ、自分から聞き出すのも1つの手です。意外に積極的なんだ、というドキドキをまた男性に与えることもできます。

人気の記事

  1. 好きな男性から連絡が来ないときにしてしまう行動
    彼氏からしばらく連絡が来ない。そんな時、冷静さを欠いてパニックになってしまう女性が非常に多いようです…
  2. 合コンや飲み会の席では、基本的に無難でいることが一番。しかしお酒が入ると、ついつい下ネタを言ってしま…
  3. すぐにフラれてしまう女性の特徴
    せっかく好きな男性と付き合えても、なぜかすぐにフラれてしまう女性たちがいます。決して性格が意地悪な女…
PAGE TOP