合コンで【こんな彼女と付き合いたい】と思わせる方法

合コンは現在もっともポピュラーな出会いの場です。市民権が認められた「出会い系」と考えていいでしょう。そこにやってくる男性はみんな、多かれ少なかれ素敵な異性との出会いを求めています。もし出席する場合は、女性側にもその覚悟はもちろん必要です。

合コンで「こいつを彼女にしたい!」と思わせるためには、ただ場のノリに合わせてゲラゲラ笑っているだけでは不十分です。もっと戦略的なアプローチが必要になります。たとえ容姿に自信がない人でも、下のようなポイントを押さえれば、間違いはありません!

じっと目を見る

合コンのときによく周りの男女を観察してみてください。ほとんど目を見て話している人はいないはずです。基本的に日本人はシャイですから、そういった出会いの場であれ目を見て話すことはありません。だから、これができる人はそれだけでプラスになります。

もし合コンの席に意中の相手がいれば、さりげなく視線を送ってみましょう。相手も「なんだ彼女は…」とドキドキしてくれるはずです。もし目を見ることが怖ければ、「こんなことは何でもないんだ」と自己暗示をかけましょう。すぐに緊張が解けるはずです。

さりげなくボディータッチする

モテる女子がよくやる行動を真似てみましょう。合コンでうまく意中の人と隣り合うことができれば、さりげなくボディータッチを繰り返します。たとえば彼が何か面白いジョークを言ったときに、太ももを叩いて突っ込む。「ゴミがついているよ」と言って彼の服の上から体に触れる。そういったことでOKです。自然なタイミングで決行してみましょう。

優しい口調で話す

何よりも女性らしさをアピールするためには、口調がとても重大な要素です。どれだけ容姿がよくても、乱暴な言葉遣いをする女性と付き合いたいと思う人はいません。どんな辛辣なジョークを言うときも語尾を柔らかくして、女性らしいたおやかな印象を与えましょう。「控えめで優しい」という印象を与えることができれば、勝ったも同然です。

以上のようなポイントを押さえて振る舞い、男性に好感を与えることができれば、必ず後から電話番号を聞いてくるはずです。もしアプローチがなければ、自分から聞き出すのも1つの手です。意外に積極的なんだ、というドキドキをまた男性に与えることもできます。

人気の記事

  1. お見合いパーティーでの男性の身だしなみ
    婚活サイトや結婚相談所の中には、異性を紹介するだけでなく、お見合いパーティーを開いてくれるところもあ…
  2. モテるのはいいけれど、「好きでもない男性から言い寄られて困っている…」なんて悩みを持っている女性もい…
  3. 近々女性にプロポーズしようと思っている男性もたくさんいることでしょう。しかし付き合いが長くなれば長く…
PAGE TOP