恋愛運が上がる山梨県のパワースポット

山梨県は、ある意味日本で最も有名な県であると言えるでしょう。そう、世界に名だたる名山「富士山」を擁す県なんです! 全域が非常に長閑な雰囲気に包まれており、年中観光客が後を絶ちません。風光明媚な土地で、パワースポットも数々点在しています。もし近々旅行に行く用事があるならば、下のようなスポットを巡ってみましょう!

忍野八海で力を授かる!

山梨県忍野村に位置する湧泉群、それが「忍野八海」です。 80年の歳月をかけて濾過された富士山の雪解け水が湧水となって8か所の泉を作っています。国指定の天然記念物であり、また名水百選にも指定されている、折り紙つきのパワースポットです。富士山周辺でもかなり人気が高い場所であり、混み合っていることもしばしばのようです。

御利益も非常にたくさんあり、恋愛運だけではなく、人生に必要なあらゆる力を与えてくれます。山梨県に来れば、富士山に登る前に最初に行っておきたいスポットです!

本栖湖で逆さ富士を堪能!

富士河口湖町・身延町をまたいで広がる湖、それが本栖湖です。富士五湖の1つとして数えられており、その中でもっとも有名でもあります。 野口英世が肖像となっている現在の千円紙幣と、新渡戸稲造の肖像となっていた以前の五千円紙幣の裏面に描かれた「逆さ富士」のモデルとして広く知られています。非常に美しい湖で、パワースポットとしての効果も絶大! ただぼんやりと眺めているだけで、心が静かに浄化されていくはずです!

夫婦木神社で縁結び

夫婦神を御祭神として祀る夫婦木神社は、この県の縁結びの神社としてもっとも有名。他にも夫婦円満・子授け・安産などご利益も多岐にわたります。結婚を考えているカップルにはとてもおすすめできるスポットです。社名の由来となった夫婦木は、外観が女性の象徴を示しており、空洞になった内部に男性の象徴が祀られています。この姿から夫婦で参拝すれば元気な子を授かるという伝説が生まれたようです。

もちろん富士山もまた、山梨県、いや全国的にも最大のウルトラパワースポットです! 頂上まで登るのは簡単ではありませんが、ロープウェーなども活用しながらチャレンジしてみても良いかもしれません! 日本一高い山から見る朝日は、最高です。

人気の記事

  1. 香川県
    香川県は四国の中で徳島と並んで有名な県です。特に名産のうどんは絶品で、このグルメを味わうためにわざわ…
  2. 年下男性
    年下男性と付き合う女性は、一昔前に比べて非常に多くなりました。とくに最近の若い世代では「べったり寄り…
  3. Mな女性が好き、という男性も多いことだろうと思います。夜の生活も楽しめますし、日常的なデートでも従順…
PAGE TOP